運営とお願い&規約

運営とお願い

  • 月例会議    毎月第2週の木曜日を原則とする
  • 月例山行    毎月第4週の土曜日を原則とする
  • 会員はリーダー役(2~3人グループ)を年1回以上原則的に務める
  • 会員は山岳保険(JRO)等に加入する
  • 月例山行以外の会員による自由山行を行う際には、各自が緊急連絡先を依頼決定し、
    登山届を提出する


    規約 (抜粋)

    1. 名称  T1三鷹ハイキングクラブと称し事務所を多摩地区に置く。
    2. 目的  安全登山を通して登山技術の向上と会員の親睦を図る。     
    3. 会員
        ① 原則として多摩地区に在住、在勤、在学する者。
        ② 役員が適当と認めた者。
        ③ 団体行動を乱す者は、退会させる場合がある。
        ④ 定員:35名
        ⑤ 年齢制限:現役で登山をされている方で制限なし。
        ⑥ 退会する場合は、事務局に連絡する。
    4. 会員の義務
        ① 年会費1000円を納入する。
        ② 会員は自己の責任において山岳保険に加入する。(必須条件)
        ③ 連絡は、メールの配信のためメールを開設する。
    5. 役員
               事務局2~3名の合議制で行う
    6. 運営
        ① 役員が招集し例会は二か月に1回、総会は年1回開催する。
        ② 山行計画は、会員の提案を基にリーダーが計画する。
        ③ リーダーは、2人以上(リーダー、サブリーダー等)で構成し、会員の持ち回りとする。
        ④ 山行計画は、リーダー以外の会員による計画もある。
        ⑤ 山行計画は、メールで配信する。会員はメールで参加の可否を返信する。
          当日、集合場所と集合時間に来ない者は不参加と判断する。リーダーが同行する。
        ⑥ T1三鷹ハイキングクラブは、三鷹山市山岳連合会に加入、指導を受け&協力をする。

    7. 規約の改正
        規約の改正は会員の三分の二以上の賛成で行う。

     以上

       会員以外の問い合わせ先   事務局メールアドレス:t1mitakahaiku@yahoo.co.jp